スタッフコラム

東京

清水建設江東ブルーシャークス 海幕戦

NTTジャパンラグビー・リーグワン2023-24 開幕!

2023年12月9日、「JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2023-24」(以下、リーグワン)が開幕しました。弊社は今季もSDGs活動の一環として、「清水建設江東ブルーシャークス」のリポーティングパートナーを務めさせていただいており、この日、夢の島競技場で行われたブルーシャークスの「夢の島海幕戦」の応援に出かけてきました。

夢の島海幕戦とは?

清水建設江東ブルーシャークスのホームグランド(夢の島競技場)でリーグワン開幕に合わせて行われる試合で、対戦相手は強豪「日野レッドドルフィンズ」。
サメとイルカの戦いなので、海幕戦と名付けられました。

開幕戦ならぬ海幕戦

湘南乃風・若旦那こと、新羅慎二さんによる応援歌

公式ホームページには、ブルーシャークス応援歌のプロモーションビデオが更新されています。当日も新羅さんが生で応援歌を熱唱!カッコ良かったです。

試合結果は?

16-30で残念ながらLOSEでした。でも、日野レッドドルフィンズは、旧トップリーグ時代には一部(DV1)に所属していたチームですので、むしろ、善戦したと評価すべきだと思います。

走れ!ブルーシャークス

走れ!ブルーシャークス

ブルーシャークスのスクラム

押して押して押しまくれ!

近年、女性審判は、リーグワン公式戦でも活躍中(桑井亜乃さん)!

弊社のSGDsは?

青少年のスポーツ振興のため、当日の公式戦チケット(メインスタンド自由席5枚、メインスタンド指定席2枚)を、清水建設さまと弊社の地元である「一般社団法人東京都中央区ラグビーフットボール協会」へ寄贈させてただきました。
寄贈に当たっては、同協会理事を務められている戸塚さま(日本橋茅場町・焼肉あかぎ)のほか、中條さま(フィラデルフィア料理・日本橋Philly)にもお世話になりました(共に日本橋三四四会)。

江東区少年ラガー達

江東区の少年ラガー達による”歳末助け合い運動”、募金させていただきました

にっぽんの洋食・新川 津々井さん

にっぽんの洋食・新川 津々井さんは、中央不動産鑑定所・東京本社の近くにあるレトロでおいしい洋食のお店。弊社職員もよく利用させていただいておりますが、ブルーシャークスともご縁があり、WTBの尾崎選手のご親戚とのこと。店内には、ブルーシャークスの最新ポスターが貼ってあります。

津々井 新川

洋食・新川 津々井さん。これはレトロなカニクリームコロッケ。

にっぽんの洋食新川 津々井

戻る


トンガ-学校へのトイレ改修募金
ラグビー 清水建設江東ブルーシャークスをスポンサード
中央不動産鑑定所のCSR
興奮冷めやらぬと興奮冷めやまぬのちがいとは?

#興奮鮫やらぬ
#シャークス観戦記

PAGE TOP
Top