ニュース

新年のご挨拶 株式会社中央不動産鑑定所 横浜支所

年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

2023年は卯年。飛躍や向上の年です。コロナ禍からの回復が一層進むことが期待されます。

不動産市場については、金利の上昇や世界経済減速の影響が懸念されますが、国内経済の回復や緩和的な金融政策を背景に、底堅く推移するものと予想します。

本年、神奈川県では相鉄・東急直通線の開業など、様々なイベントが予定されています。主なものを挙げると以下のとおりです。

時期 内容
3月18日 相鉄・東急直通線が開業。相鉄線「羽沢横浜国大」駅から東急東横線「日吉」駅までの約10㎞が「相鉄新横浜線」、「東急新横浜線」として相互直通運転を開始。途中に新駅として「新横浜」駅、「新綱島」駅が開業予定。
3月31日 箱根・星の王子さまミュージアムが閉園。コロナ禍による来園者の減少や建物の老朽化が理由。
春頃 平塚市大神のツインシティ大神地区土地区画整理事業地内に「ジ・アウトレット湘南平塚」が開業。建物延床面積は約6.7万㎡。
4月9日 神奈川県知事選挙の投開票日。
7月11日 箱根ホテル小涌園の建て替えが完了し営業を再開。
秋頃 ダイエー横浜西口店跡地に「イオンモール横浜西口」が開業。建物延床面積は約5.6万㎡(商業棟3.5万㎡、住宅棟2.0万㎡)。
秋頃 みなとみらい地区に約2万人収容の大型音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」が開業。同一街区には、ヒルトン横浜が入居する高層ホテルや高層事務所ビル「Kタワー横浜」も所在。街区全体の名称は「ミュージックテラス」。

本年も、各種情報はHPのほか、Twitter、Instagramで適宜発信していく予定です。鑑定業務においては、依頼者様の仕事を円滑に進めるお手伝いができるよう、全力を尽くす所存ですので、変わらぬご支援・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、当支所に関わる全ての皆様のご多幸をお祈りして、新年のご挨拶とさせていただきます。

株式会社中央不動産鑑定所
横浜支所長 田那邉広明

 

PAGE TOP
Top