スタッフコラム

大阪支所

ラグビーワールドカップ大阪

ラグビーワールドカップ in 水都大阪

ラグビーワールドカップ大阪いよいよラグビーワールドカップが開幕です。

初戦はロシアに快勝。決勝トーナメント進出までガンバってほしいです。日本代表のさらなる活躍を期待します。

さて、水都大阪では、天満橋付近の土佐堀川に巨大なラグビーボールが出現。日本代表の活躍を祈念。

また、ラグビーワールドカップにおいては、世界各国からラグビーファンが日本に訪れています。

グランフロント大阪ハイネケン話題としては、ラグビー1試合の観戦ファンのビール消費量がサッカーの試合の約6倍であるとのこと。
(前回のイングランド大会の組織委員会の算出による)

ラグビー強豪国、アイルランド、豪州、英国等の成人1人当たりのビール消費量は、日本人のほぼ2倍程度。
試合観戦時のビール消費がかなり伸びるようです。

グランフロント大阪近くの広場では、オランダのハイネケンのお店もオープン。観戦しながらお酒も楽しめます。

ラグビーワールドカップグランフロント大阪

グランフロント大阪ハイネケン

国産ビールの発祥の地渋谷ビールちなみに国産ビールの発祥の地は…
なんと大阪市北区・堂島川沿い、中之島付近で、
天満の清酒屋さん渋谷(しぶたに)庄三郎氏により初めて醸造されました。

その名も「渋谷ビール」
意外なところで、ご縁があります。

 

 

国産ビールの発祥の地渋谷ビール国産ビールの発祥の地渋谷ビール

 

スタッフコラムマップ

PAGE TOP